お気楽ミニマリストの日常

脱力系ミニマリストの雑記ブログ

お金が貯まる財布ってあるの?

スポンサーリンク

 

アマノメです

 

  黄色の財布はお金が 貯まるとか

  財布の値段の200倍が 年収であるとか

  お金持ちは長財布を使うとか

 

f:id:amanome:20190918143911j:image

 

  みんな嘘っぱちですから!

 

  女性ならまだしも男で黄色の財布

  使っているヤツみたことないけど

  金持ちは 男の方が多いよね

 

  お金があるから 高い財布を持っている

  だけで 高い財布を買ったからって

  収入はふえたりしない

 

  お金持ちが長財布が多いのも

  クルマの移動が多いとか

  背広の時が多いからとか

  沢山 お金やカードが入るから便利だとか

 

  原因と結果が逆

 

  世の中には 結果だけみて

  結果を真似すれば

  同じになるなんてウソが多すぎる。

 

  お金は入ってくるより出て行くのが

  多ければ貯まらない

  入るより出るのが少なければ 貯まる。

  至ってシンプルな話じゃない?

  たかが財布で変わるはずがないよ!

 

  自分の価値観に合わせて使いやすい

  好きな財布を 使えばいいよね

 

  もちろん財布の中は常に整理して

  スッキリさせておくのは日常を

  ストレスなくすごすのに有効

 

  風水は 結局 気持ちよく生活できる環境を

  整えましょうというお話

  神さまは関係ない

 

  あたりまえのことをあたりまえに考える

 

  なんのためにお金が必要か

  楽しい毎日に必要だからですが、必要な

  金額は人それぞれで お金にあまり頼らず

  毎日が楽しいのが一番大切

 

  上機嫌で生きる人が最強

 

  モノが多すぎるとモノを買うために

  お金も沢山必要になるし

  モノに部屋が占領されたり 維持管理に

  手間がかかったりして大変だったり

  モノが多くは必要ないミニマリストの方が

  効率よく幸せになれると思いませんか?

  

  運はコントロールできませんが、

  上機嫌で生活するのは自分次第

 

  風水とかより 快適な毎日を暮らせるよう

  整理整頓された環境でニコニコ暮らせれば

  上機嫌で暮らせて運がいいのと同じになる

 

  さあ 必要ないモノを捨てて

  快適な環境を整えてみましょう

  

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村