お気楽ミニマリストの日常

脱力系ミニマリストの雑記ブログ

子供にマンガを借りて大喜び

スポンサーリンク

 

アマノメです

 

   長男くんが買ったキングダム最新刊

 

f:id:amanome:20190917191711j:image

 

   もう55巻ですか〜?

   子供達が小さいうちは買って

   プレゼントしていたはずが 気が付けば

   長男くんが読み終わったマンガを

   謹んでお借りして 読み漁るばかりの日々

 

   あぁ〜男の子でよかった!

   マンガだけじゃなく 服を貸したり借りたり

   あげたり貰ったり

   将来的にはクルマとかも貰って済ませたい

 

   もちろん子供の飲み会の送り迎えに

   活躍したり奥さんが迎えに行ったり

   次男くんが送って行ったり

   でもね、その道すがらの世間話が

   楽しかったりするんだよね

 

   次男くんとは 一緒に本屋に行ったり

   友達は別にいらないけど いまどき

   家族って 友達みたいなとこもあるから

   親友より家族ってのが 結構マジで

   思うとこじゃない⁉︎

 

   先日 私の父親が死んで 葬式をした

   わけですけど 今流行りの家族葬で

   オマケに通夜をやらない1日葬

 

   家族でも あまり意味のないことは

   簡素にしながら 1番大切なコミニュティ

   として みんなで協力しながら

   とにかく楽しく毎日暮らせればいいかな

 

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村