お気楽ミニマリストの日常

脱力系ミニマリストの雑記ブログ

Tシャツはこれオンリー

スポンサーリンク

 

アマノメです

 

  Tシャツは一年中半袖クルーネック

  夏はこのまま外出着

  他のシーズンは下着にとフル活用

  そう考えれば薄くて安くてお手入れ楽が

  絶対条件

  となればユニクロの

  ドライカラークルーネックTシャツに決まり

 

  お値打ちで有名なパックTシャツ

 

f:id:amanome:20191001113248j:image

 

  3枚で1,500円+消費税  

  これはお値打ち!

  スーピマコットンクルーネックTシャツも

  いいけど生地がしっかりしているから

  真夏には暑い、下着には厚い

 

   Tシャツは白は着ないので

  ペラペラでいいんです

  高いTシャツと言ったって 洗えば傷むのは

  同じだから安いTシャツをどんどん入れ替えて

  いくのが正解

 

  ポリエステル綿の素材は 汗をかく季節には

  うってつけです。サラサラして気持ちいい

 

  ワンサイズ大きめを買って素肌とTシャツに

  空間をつくってあげた方が涼しいね!

  綿100%よりシワになりにくくて

  扱いが楽です。

 

  着るモノで大切なのは洗濯が簡単なこと

  洗うのは 洗濯機がやってくれるので

  問題は乾きやすいかどうか?

  これから秋冬とドンドン

  乾きがわるくなるから やっぱり

  薄くて簡単に乾くパックTシャツでいい

 

  綿ポリエステルのパックTシャツを

  中途半端だと思わずいいとこどりの

  ハイブリッドと考えれば

  モノの選びかたはまるっきり

  変わってしまうよね

 

  Tシャツは消耗品

  総合力ではこれが最高だよ

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村