お気楽ミニマリストの日常

脱力系ミニマリストの雑記ブログ

楽な靴しか買わない

スポンサーリンク

 

アマノメです

 

  ミニマリストは最高の怠け者で

  究極の面倒くさがり屋

  整理整頓するぐらいなら

  捨ててしまえという人達ですね⁉︎

 

  普段は何処に行くにも

  スリッポン

  脱ぎ履きが簡単で楽だから

  これに慣れたら もう他の靴は

  履いてられない

 

  脱いだり履いたりするのが面倒な靴なんか

  絶対、買わない

 

  でも冠婚葬祭には 流石に

  スリッポンってわけにはいきませんね

  また 仕事によっては革靴しか

  駄目な場合もありますね。

 

  でも 諦めることは ありません

  サイドファスナー付きの革靴を

  使ったこと、ありますか?

 

f:id:amanome:20180526083853j:image

 

  サイドファスナーがあれば靴の脱ぎ履きが

  簡単です。足が疲れたら ファスナーを

  開けて休憩すればリラックスモード

 

  最近はウォーキングシューズタイプで

  デザインもシンプルでキレイなモノが

  あるので 一足用意しておけば 大幅に

  靴の数を減らせると思います。

 

  その気になれば靴をこれ一足にすることも

  可能ですが、やっぱりスリッポンの

  気楽さには敵わないので今のところは

  使い分け。

 

  スリッポンにファスナー付き革靴と

  サンダルがあれば

  必要十分って言うか完璧じゃないかと⁉︎

 

  ゆるい仕事なら夏場はスポーツサンダル

  なんて〜のもいい感じですね

 

  とにかく楽なことが重要なんです

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村