お気楽ミニマリストの日常

脱力系ミニマリストの雑記ブログ

欲しいモノに妥協をしなければ長く使える

スポンサーリンク

 

アマノメです

 

  中途半端に気に入ったモノを買っていては

  モノの欠点ばかりが気になって すぐに

  次が欲しくなる。

 

  これは高いモノを買えと言うことじゃなく

  自分がメチャクチャ気に入ったモノを

  買いましょうということ

 

  自分が一番好きなモノなら大切に長く

  使うはずですね。ちょうど 性能だけなら

  今のクルマの方が良いのに古いクルマを

  大切に乗っているみたいな話で

 

  そのためには トコトン欲しいモノを

  研究するくらいの気持ちで良く調べてから

  買うことですね

 

f:id:amanome:20191013163843j:image

 

  100均一のカラビナ

  セリエで何年も前に買ったモノですが

  メチャクチャ、シンプルで使いやすくて

  デザインもお気に入り

  カラビナにこれ以上を求めてないので

  買い換える時には まずセリアに行って

  同じモノを探すつもり

 

  とりあえず 安くてシンプルで使いやすくて

  デザインが好みなモノがあれば、わざわざ

  ブランドモノに高いお金を払う必要は

  ありませんね

 

  もちろん どうしても欲しいモノが

  ブランドモノしかなければ それを買う

  選択もありでしょうが、結局モノの

  価値を値段とのバランスがとれているかも

  選択の基準のひとつとなるでしょうから

  もっと安くて自分が気にいるモノを

  探すことになるのかなぁ〜

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村