お気楽ミニマリストの日常

脱力系ミニマリストの雑記ブログ

休日には爆睡でオッケー

スポンサーリンク

アマノメです

 

 今まで 睡眠負債は 毎日十分な睡眠を

 とることでしか補えないというのが常識と

 言われていましたが、ストックホルム大学の

 調査によれば

 

 大人で平日に5時間以内の睡眠をとって

 いると死亡リスクが、上昇するが

 週末に9時間寝れば、死亡リスクは上がらない

 

 という調査結果がでました。

 

 常識はドンドン変わっていく!

 モチロン毎日十分に寝たほうが心や身体に

 良いのはあたりまえですが、仕事や趣味で

 時間が足りないなんて人もいるはず。

 

 平日から十分睡眠をとれるほど暇じゃない!

 そんな人でも 週末に寝だめすればいいのは

 なんていい情報でしょうか⁉︎

 

 実際 平日忙しくて 睡眠不足だけど休日には

 爆睡するなんて人が多かったのに

 それがダメだしされていたのが 

 本能に従うのが、正しいとは有難や〜

 

 身体の声に従うことが、一番だったとは

 

 せめて休日ぐらいはたっぷり寝ちゃう。

 これなら 我々にもできるんじゃ〜ね〜

 

f:id:amanome:20181026075906j:image

 

 人生 テキトーでいいんです。

 肩の力を抜いて楽しくやりましょう。

 過剰な心配は捨てて 休日ぐらい爆睡してね!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村