お気楽ミニマリストの日常

脱力系ミニマリストの雑記ブログ

トカイナカのすすめ

スポンサーリンク

 

アマノメです

 

  都会と田舎のハイブリッド

  トカイナカ

 

  我が家は愛知県一宮市という

  名古屋まで電車で10分の地方都市です。

  人口38万人とそこそこ都会ですが、

  クルマでちょっと走れば大自然

  そんな場所は 日本中に探せばいっぱい

  あります。

 

f:id:amanome:20191026183248j:image

f:id:amanome:20191026183308j:image

f:id:amanome:20191026183316j:image

 

  ネットフリックスやAmazonプライムで

  余暇をすごすなら東京である必要は

  ありませんね。

 

  ネットで地方でも仕事も遊びも充実した

  暮らしができる今なら毎日の

  生活にも便利な地方都市こそ、普通の

  ひとにオススメできるんじゃないかな?

 

  都会でバリバリ仕事をしている年代なら

  まだしも、年金暮らしで住宅費に高い

  費用がかかっていては、かなりの資産が

  なければ安心して暮らしことは難しい。

  老後は貯蓄が2,000万必要なんてのも

  東京で賃貸生活なら もっと必要かも?

 

  地方都市なら持ち家を手に入れることは

  それほど難しいことじゃありません。

  お値打ち中古物件を探してリフォーム

  する方法もありませんね。

 

  地方都市で持ち家を手に入れれば

  子供に遺産相続すれば資産を受け継ぐ

  ことができる。そうして親より子供

  子供より孫と受け継いでいくことが、

  誰にでも可能で確実な資産形成の方法だと

  思いますね。

 

  東京で同じ生活をすることは

  エリートサラリーマンぐらいでは

  難しい。

 

  資産家といえども、所詮スマホは

  iPhoneの今、ミエや高望みをしなければ

  地方都市なら実質同じかそれ以上の

  生活が送れるかもしれませんね⁉︎

 

  人生の選択肢のひとつとして

  検討してみる価値はあるんじゃないかな?

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村