お気楽ミニマリストの日常

脱力系ミニマリストの雑記ブログ

卒業とか引っ越しこそモノを減らすチャンス

スポンサーリンク

 

アマノメです

 

卒業とか引っ越しにこそ モノを処分しないと

モノは際限なくふえていきます。

逆に言えば 卒業とか引っ越しは  モノを

見直し処分する絶好のチャンス

 

本日 高校卒業の次男くんははやくも 必要

ないモノを処分しています。

 

f:id:amanome:20190228103021j:image

 

教科書やノート 問題集を今 処分しなければ

すぐ大学の荷物がふえていく。

受験が終われば 今時辞書も必要なし。

Googleで十分。

 

引っ越しなんかは 最高のチャンス

メルカリ等で不用品をお金に変えれば

荷物を減らせて引っ越しも費用も少なく

引っ越し自体も楽に簡単になります。

 

引っ越し先を今より狭くするとかすれば

荷物を少なくするしかありませんし

モノが少なくなれば今と同じひろさの部屋なら

きっとゆったり暮らせると思うよ。

 

なかなか キッカケがなければ いざモノを

処分なんてことにはなりませんね。

 

春に向けて身軽になってみませんか?