お気楽ミニマリストの日常

脱力系ミニマリストの雑記ブログ

頑張らなくてもスッキリした暮らし

スポンサーリンク

 

アマノメです

 

モノがおおくては 管理も煩わしく 片付けも大変

モノを片付けるために 新しい収納を買って

ますます モノがふえたり手間がかかったり

 

モノの数自体を減らしてしまえば 収納に

苦戦することも なくなります。

 

世の中に たくさんある収納術を学ぶより

モノを減らすことが 大切だと見抜いたこんまり

さんときめくモノだけ残して他は捨ててしう

ことでアメリカでも評判になっていることをみ

ても 不要なモノを捨てることがもっとも効果的

なことが わかります。

f:id:amanome:20190306093655j:image

 

収納術は頑張る整理整頓法

ミニマリズムは 頑張らない整理整頓法だと

考えることで もっと楽に身軽なスッキリした

生活を送ってみたらどうですか?

 

自分のお気に入りのほんの少しのモノたちとの

暮らしは 世の中が考えているよりずっと快適で

お金もかかりません。

ミニマリストの中には ほんとうのお気に入り

だけを揃えるために たくさんのお金をかける

人達もいるようですが、そんな必要はないよ

 

朝から晩まで テレビではコマーシャルで

人の欲望を煽って もっと高価なモノ

多くのモノを買わせようとしています。

 

そこで 自分にとっての 快適な必要最小限を

知ることが 大切になるんだね

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村