お気楽ミニマリストの日常

脱力系ミニマリストの雑記ブログ

ミニマリストにブロックテックパーカーが最高最強すぎる

スポンサーリンク

 

アマノメです

 

春と言っても まだまだ小寒い時もありますが

春になったからと新しい 服を買う予定は

ありません。

 

ミニマリストの強い味方

ブロックテックパーカーを持っているから

 

f:id:amanome:20190316115244j:image

 

夏以外は年中活躍するスグレモノで ちょっとし

た雨ならカッパの変わりにもなる撥水加工付き

で何が凄いって薄くて軽いのに風を通さないこ

 

風を通さなければ中にウルトラライトダウンや

フリースを着ることで真冬も充分快適に暮らせ

る万能選手でおまけに軽くて動きやすくて

シンプルでカッコいい

もちろん ホコリや汚れあたりの目立たない

グレーがお気に入り

 

春ならミニマリスト定番の白シャツに

ブロックテックパーカーを羽織って

温度調整

春一番じゃないけど意外に風が強い日が

多いからピッタリですね。

 

ブロックテックパーカーを基盤にして

コーディネートを考えれば 一年を通して

10着から15着ほどで快適に暮らせるはずで

服をそれぐらいですごせるようになれば

他のモノも自然に少なくなってくるから

不思議なものですね。

 

一般的に多くの人がモノが多すぎると

感じるのは服 本 雑誌だそうですから

まず服から減らしてみるのは良い方法かも

しれませんね⁉︎

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村