お気楽ミニマリストの日常

脱力系ミニマリストの雑記ブログ

最高の機能じゃなく最高の相性がhappy

スポンサーリンク

 

アマノメです

 

世界中で一番の美人を奥さんにした人より

世界中で一番相性のいい人を奥さんにした

方が毎日happyでいられるよね。

 

最高に高機能なノートパソコンを手に入れ

るのは金額ばかり高くなって、結局使い

こなせない。

 

 

そんな無駄なことに力を使うことないね!

 

f:id:amanome:20190328110433j:image

 

小さなスピーカーとAmazonのFire HD10

タブレットASUS  Chromebook C302

ノートパソコンの組み合わせはせれぞれ

の弱点を補いあって私の必要な機能に

ぴったりマッチ。

お手頃価格でメンテナンスが簡単で今の

自分にちょうどピッタリ

 

人それぞれ求めるモノが違って当たり

前だから求めるモノや組み合わせは人

それぞれだけど相性ピッタリのモノ選び

はそんなに難しくはないはずです。

 

必要もないモノや機能を無理やり求める

からおかしなことになるわけで もっと

シンプルに考えてみるともっと楽なモノ

の選び方がある。

 

モノ選びからミエや高望みを捨てて

等身大の自分に必要なモノは何かを自分

自身に問いかけてみる。

 

以外にシンプルなモノや生活で十分快適

にすごせることに驚くと思うよ。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村