お気楽ミニマリストの日常

脱力系ミニマリストの雑記ブログ

ブランドのロゴなんていらない

スポンサーリンク

 

アマノメです

 

クルマやパソコンなどの高いお金を払って買っ

たモノにメーカーのロゴを入れるのは失礼だと

思いませんか?

 

一部のスーパーブランドでは人気ロゴに喜んで

高いお金を払う見栄っ張りが大勢いますが、

ダサいロゴならいっそ無印にした方が

みんな買うんじゃねェ〜なんて思いますよね。

 

私のお気に入りのノートパソコンには

モニターの下にブランドロゴが入っています

が、モニターにロゴなんて鬱陶しい以外のなに

ものでもありません。

 

f:id:amanome:20190421012748j:image

 

モニターの画像に集中できないよ⁉︎

もぉ〜めっちゃくちゃ邪魔

ミニマリスト的には辛抱の限界です。

 

こうなったら一か八か

油性のマジックの極細で丁寧にロゴを

塗り潰してみました。

少しドキドキしながらね!

 

f:id:amanome:20190421013508j:image

 

い〜じゃないの

凄く良くなった!

モニターには反射防止液晶保護フィルムが貼っ

てあるので上手く塗り潰せない場合や売る時に

はフィルムを剥がせば元通りですから心配無用

 

そもそもモニターにロゴを入れちゃ〜駄目だと

誰もメーカーの人間は思わないのか不思議です。

 

全ての商品からブランドロゴをなくすか

目立たない場所に品よく入れる工夫が必要だし

その方が絶対にシンプルで美しい

 

クルマなら何百万もするのにメーカーのロゴマ

ークを勝手に入れんじゃ〜ね〜よ!

 

よくスタバでMacBookでドヤ顔なんて言うけど

恥ずかしいから無印にしてって人だって結構

いると思いませんか?

 

ホントにデザインを愛しているならデザイナー

だってダサいロゴを外したいよね!

 

とにかくブランドロゴは必要ありませんから

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村