お気楽ミニマリストの日常

脱力系ミニマリストの雑記ブログ

キャッシュレスにもこだわらない

スポンサーリンク

 

アマノメです

 

最近のミニマリストの記事によくあるのが、

財布も持たないキャッシュレスのすすめ。

 

でも結局 もしものために お金も

用意してたり クレジットの使い過ぎで

あとから請求が たくさんきて驚いたりと

どっちがいいかは 人それぞれ

 

f:id:amanome:20190429090411j:image

 

小さい財布にこだわりすぎないなら

普段は現金の方が 結局 便利だと思うのは

私だけでしょうか?

 

個人のお店やチェーン以外の飲食店は

まだ大抵 現金ですね。

 

毎月 落ちる水道光熱費とかは 自動引き

落としの方が便利なのは認めますが、普段の

買い物すべてを無理にキャッシュレスにする

必要もないんじゃないかな?

 

効率を求めすぎても効率に縛られるから

そこは適度に緩めでどう?

 

ミニマリストをオススメするのは

モノやコトに縛られないで自由で解放された

生活を送れたら最高じゃないかと思うから!

 

だから 常に大切なのはほどほどに

適当に

そう思いますよ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村