お気楽ミニマリストの日常

脱力系ミニマリストの雑記ブログ

変化し続けるミニマリストのデスク周り

スポンサーリンク

 

アマノメです

 

 基本的に暇人ですから 部屋のモノの位置は

 常に変え続けています。デスク周りを より

 使いやすくするだけでなく変化がないと飽きる

 のと 基本趣味に近いところもあるので、今

 この瞬間をご紹介します。

 

f:id:amanome:20190503163210j:image

 パソコンしかのせていません。

 別にミニマリストにこだわって

 こうした訳じゃ〜ありません。

 

 相変わらずノートパソコンやタブレットの音は

 好きではないので 動画をみる時には

 

f:id:amanome:20190503164451j:image

 

 スピーカーをデスクの下に隠してあるので

 繋ぐように変更

 

 机も広く使えて作業に集中できるので

 結構オススメですよ!

 

f:id:amanome:20190503164805j:image

 

 スタンドは床に寝っ転がって動画をみるのに

 使っています。楽ちん!

 

f:id:amanome:20190503165029j:image

 上は以前のデスクですが

 パソコンスタンドを使うとキーボードを

 使いたくなるので 少し面倒ですし 机の上が

 ゴチャつきますよね。

 

 資料をみながらノートパソコンで作業する時

 にはタブレットも使いマルチスクリーン的に

 使うほうが、12.5型のノートに2画面表示する

 より使いやすくていいですね。

 

f:id:amanome:20190503170810j:image

 

 普段からタブレットとパソコンが

 デスクにあると ついついマルチタスク的に

 使って かえってどちらも中途半端になって

 作業効率がワルくなることに気がつきました。

 動画観ながらブログ書くとか無理!

 当たり前な話ですね。

 

 使いやすくするとミニマリスト風になる

 

 ミニマリズムは偉い

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村