お気楽ミニマリストの日常

脱力系ミニマリストの雑記ブログ

小さな財布から大きな財布に

スポンサーリンク

 

アマノメです

 

今まで使っていた財布は ちょうどいい

小さな財布でお気に入りでしたが、

お札が三つ折りしか収納できない欠点が

ありました。

 

f:id:amanome:20190524112649j:image

f:id:amanome:20190524112052j:image

 

      「まぁ〜いいか〜」

 

小さい財布の宿命でしょうがないと思い

使ってきましたが、三つ折りのお札で

支払いすると 店員さんがレジにしまう時に

大変そうなのが、ズ〜ッと気になってました。

モチロン お札のお釣りを貰うと自分自身も

大変です。

 

持ち運びは快適だけど使い辛い

 

f:id:amanome:20190524112712j:image

もうひと回り大きな財布

f:id:amanome:20190524112907j:image

二つ折りではいります。

これなら簡単ですね。

f:id:amanome:20190524112052j:image

f:id:amanome:20190524112712j:image

 

ちょっと大きくはなるけど

しばらく大きい財布を使ってみますか!

 

自分だけじゃなく人にも迷惑なのが

ずーっと気になってました。

お金は気持ち良くつかいたいもんね!

 

小さな財布にも欠点はあります。

大きな財布にも もちろん持ち運びや

収納に欠点がある。

どこかで折り合いを付ける必要があります。

 

結局 普通がちょうどいいのかもしれないね⁉︎

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村