お気楽ミニマリストの日常

脱力系ミニマリストの雑記ブログ

窓の目隠しに

スポンサーリンク

 

アマノメです

 

我が家の二階の窓には ホームセンターで買った

結露防止シートが貼ってあります。

 

半透明タイプの結露防止シートは冬場の結露防

止だけでなく 隣の家との目隠しに丁度いい

 

f:id:amanome:20190525092705j:image

 

私の部屋はブラインドなので レースのカーテン

の代わりに半透明の結露防止シートがピッタリ

 

暑い季節は家の中ならシャツとパンツで

暮らしたいけど 外の目も気になりますね。

 

半透明のシートのお陰で磨りガラスのように

中がボヤけるのでブラインドと調整すれば

夏の快適薄着生活に丁度いい

 

ただし シートだけじゃ〜目隠し効果が、

薄いのでカーテンやブラインドと組み合わせて

調整する必要があります。

特に夜 部屋の灯りをつけると外からは良く

見えるので注意してくださいね!

 

外の景色を楽しみたい人には向きませんが

住宅地で周りの人の目が気になる人には

手軽でいい方法じゃないかな⁉︎

 

家の中ぐらい 世間の目を気にしないで

リラックスして暮らしたいものです。

でも今時 よほどの田舎じゃない限り 世間の視

線が避けられない。

 

見栄えより実用性と言う人なら是非お試し

ください。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村