お気楽ミニマリストの日常

脱力系ミニマリストの雑記ブログ

一年中使えるコルクマット

スポンサーリンク

 

アマノメです

 

カーベットは冬には強い味方ですが、

掃除の邪魔になるし夏には

暑苦しいよね!

 

かと言って カーベットなしでは 冬は

寒くて 夏はベタつき直接床に寝そべったら

痛くて快適とは言いがたい。

そんな貴方にコルクマットを

オススメします

 

f:id:amanome:20190527091737j:image

 

以前は部屋中に敷いていましたが、今は

布団を敷く部分に敷いているだけです。

これなら片付けも移動も簡単で費用も

2千円ほどですみますからお手頃だね

45センチサイズなら8枚分で

(90センチ×180センチ)

 

何も敷かないとついつい布団を

敷きっぱなしにしてしまいがちで

よくないよね

その点 コルクマットなら

夏にはサラッとして冬には暖かで

適度にソフトなのでゴロゴロできて

快適です。

 

布団やマットレスを上手く使って

ソファー風に背もたれをつくって映画や

ドラマを観たら快適すぎてもう映画館で

映画をみる気にはならないよ!

なんてことを書いているのは

オタク体質だからでしょうか?

 

ちょっとしたことで部屋を快適にして

あげればあとはネット環境さえ整備して

おけば お金なんてホントに必要ない

 

コルクマットにひっくり返って

夏には扇風機 冬にはストーブや

ファンヒーターでゴロゴロしながら

ネットで遊ぶ 働く 勉強する

これなら お金もかからないから好きに

生きていけるかもね⁉︎

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村