お気楽ミニマリストの日常

脱力系ミニマリストの雑記ブログ

いつも上機嫌の奥さまに学ぶ

スポンサーリンク

 

アマノメです

 

奥さまは 今日も上機嫌

 

大学1年生の次男くんは偏食のため 弁当を

奥さまにつくってもらい持っていきます。

 

朝 早くから起きて弁当をつくるのは面倒で

気が重いと思うところですが、

奥さんには楽しみのひとつなんです。

 

f:id:amanome:20190528080604j:image

f:id:amanome:20190528080608j:image

f:id:amanome:20190528080623j:image

 

毎朝 キャラ弁をつくっては 次男くんが

弁当を開けた時の反応を想像して大喜び

 

弁当つくりも遊びに変えてしまう奥さまに

脱帽しかありません。

なんでも楽しんでしまう遊び心と

ちょっとした工夫

 

考えてみれば 大学生にもなったら、

キャラ弁なんかつくったら怒っても不思議

じゃないけどママらしいと思って

次男くんも喜んでいる

上機嫌な人は 周りの人間まで上機嫌に

変えてしまうみたいだね!

 

長男くんも次男くんも

ホント〜にママとは仲がいい

北風と太陽の太陽みたいだね〜

 

タダ上機嫌でいようとしても上手くは

いきません。

上機嫌でいようとするよりも

自分の好きな人を喜ばせようとする。

もっと簡単に言えば

笑わせようとすることが

自分も喜んで上機嫌になるコツ

じゃないかな⁉︎

 

皆さん 上機嫌で

笑ってお過ごしください

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村