お気楽ミニマリストの日常

脱力系ミニマリストの雑記ブログ

ミニマリストは自宅で料理を愉しむ

スポンサーリンク

 

アマノメです

 

昔は料理の隠し味やテクニックは 有名な

お店で修行をしながら見て盗んだり

長い下働きの後にやっと少しだけ

教えてもらい手に入れたもので

大変貴重なものでした。

 

ところが、今はググレば簡単に味付けの

コツやテクニックが手に入り

動画で見ながらつくることもできます。

料理教室が人気あるのが不思議で

しょうがないのは私だけ?

 

スーパーや百貨店に行けば

もう出来上がりの料理が安く手に入り

下手なお店より安く手に入る。

それどころか、カレーなどシンプル

なものならお店に負けない味が

売っていて温めてご飯にかけるだけで

食べられる。

 

f:id:amanome:20190529171944j:image

f:id:amanome:20190529171958j:image

おそらくコストはお店の3割以下

おまけにお店にわざわざ行く必要もなく

好きなことをしながら 思いっきり

リラックスして食べられる。

 

若い頃はやたらと焼肉屋に行って

ましたが 肉屋でいい肉買って食えば

十分美味しい

 

f:id:amanome:20190529172712j:image

 

我が家でも愛用のイワタニの

焼肉プレートで家族や仲間で楽しむ方が

お店よりずっと盛り上がって

楽しくて美味い!

 

料理用の調理具も安くてシンプルで

ホント使いやすくなっていますからね!

 

これだけ条件が、揃っているんだから

もっと家で食事してもいいと思うんだ

そうしてコストを抑えながら 自宅で

美味いものが食える時代に生まれて

めちゃくちゃラッキーだと思うのも

幸福のハードルを無駄にあげて

ないからで美味しいだってそこそこ

B級で十分な人でいたいよねぇ〜

 

これだってミニマムなライフスタイル

だと言っていいですよね?

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村