お気楽ミニマリストの日常

脱力系ミニマリストの雑記ブログ

借りる貸す、貰うあげる

スポンサーリンク

f:id:amanome:20190530125437j:image

 

アマノメです

 

自分の欲しいモノをすべて新品で買って

揃えようとするのはお金がたくさん必要

でしんどい

 

新品にこだわらず中古でもいいと思えば

かかる費用は、劇的に減る

 

必要なモノを必要な時だけ借りれば

モノの管理や保管するスペースも

必要ない。

必要なモノを貰ったり必要ないモノを

あげればお金は必要ないけど

管理や保管するスペースは必要になる

 

買うことにはお金以外の制約はないけど

シェアには 欲しいアイテムであっても

欲しいモノ、ズバリではない場合が

多いかもしれない

 

どれにも利点が、あって欠点もあるから

その時その場や状況に応じてベストの

選択をすれば良い

 

どちらにせよ 1番 大切なのは

小さなことにこだわらないおおらかな心

かもしれませんねぇ〜

 

逆に言えば大らかな心があれば、世の中

大抵のことはなんとかなるに違いない

 

神経質な賢い奴より大らかな馬鹿の方が

人生 楽しく過ごせるはずですね

 

まぁ〜いいかぁ〜

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村