お気楽ミニマリストの日常

脱力系ミニマリストの雑記ブログ

自分がミニマリストだと思う心がモノをより減らす

スポンサーリンク

 

アマノメです

 

ミニマリストに憧れるなら

ミニマリストブロガーになるのが一番

手取り早い

ミニマリストだと思う心が よりモノを

少なくする手助けになるからね。

 

ブロガーが大変ならミニマリストだと

思うだけでも効果は十分

元々 モノが少ないミニマリストにしたって

ミニマリズムを意識してからの方がより

確実にモノが少なくなっているはずです。

 

ブロガーなら常にミニマリズムを意識して

モノの必要性を検討し続ける習慣が

身につく。

常に意識のスポットライトが

あたり続けるからね

 

人は大抵 無意識のうちに判断して行動に

移しているもので 何となく欲しくなって

買ってしまうものです。

ここにミニマリストであると 思うことで

モノが欲しくなった時になぜかとか必要か

とチェクする気持ちが起きるわけですね。

 

もちろん使われてないモノをみれば どう

処分しようか考えてみたり借りたり

貰ったりしてはどうかと考えたり。

 

そうしてモノが減っていけば

モノのないスッキリ感を味わえるように

なったりしますね

 

モノが 適度に少なくて整理されていれば

頭の中も整理されてスッキリした

気持ち良さのうちに生活することができる

わけだからこそオススメしたい

 

f:id:amanome:20190606083157j:image

 

『ものごとは できるだけシンプルに

すべきだ。しかしシンプルすぎても

いけない』

                                    by アインシュタイン

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村