お気楽ミニマリストの日常

脱力系ミニマリストの雑記ブログ

何から捨てればいいかわからないなら何でもいいから捨ててみたら

スポンサーリンク

f:id:amanome:20190609080506j:image

 

アマノメです

 

何から捨てればいいかなんてどうでもいい

問題で、とにかく捨ててみることが

重要です。

 

何事もやり始めることに一番力が必要で、

動き始めれば後は惰性でたいした力も

必要なくいきおいがついていくもの

ですね。

 

何を捨てるといっても 必要なモノは

捨てるわけないんで 捨てやすいモノから

捨てることになりますがそれで結構

 

必要ないモノを捨ててみても困った問題

など起こるわけはなく 処分しなくてはと

やり残していたタスクが処理できた満足感

が味わえてプラスしかない。

 

万一捨てすぎて失敗したって 新しくてより

満足できるモノを買い直せばいいだけで

結局プラスしかありえません。

 

生きてる限りはこれで完璧なんてことは

錯覚にすぎません。

人間 飽きることだってあるし

好みにしても変わっていくのがあたりまえ

 

どんどん変わっていくから欲しいモノや

買いたいモノができてワクワクしたり

するのが生きているってことですよね。

 

だからあれも欲しいこれも欲しいが

全て悪いわけじゃないよ。

欲しいモノがすぐ買えないから

買えた時に天にものぼる気持ちになれる。

 

常により快適になりたいという気持ちが

あるからこそミニマリストに

憧れるんじゃないの?

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村