お気楽ミニマリストの日常

脱力系ミニマリストの雑記ブログ

ミニマリストだけどモニター買いました

スポンサーリンク

 

アマノメです

 

ミニマリストのパソコン環境と言えば

机の上にノートパソコンだけと言うのが

お決まりのパターンですが、

ガジェット好きのミニマリストは

それでは満足できません。

 

映画を観るにも作業をするにも大きな

モニターがあったらいいよねぇ〜

って言うか、欲しい!

ってことで買ってしまいました

液晶モニター

 

f:id:amanome:20190611100225j:image

 

普段の作業にも使えるようにサイズは

23.8インチのノングレア液晶で

Amazonにて税込12,980で買った

ベーシックなモノです。

 

スピーカーが今までのモノが使える

ようにイヤホンジャック付きを選定

これ今回のポイント

あとモニタースタンドにも対応している

ので後から拡張にも対応可能

 

 

やっぱ画面の大きいのはいいわ〜

値段は廉価でもモニターにスピーカーで

ミニシアター完成

ショボいスピーカーだって映画を観れば

迫力の低音で身体が震える。マジですよ

結局 周りを気にせずに大きな音で

聴ける環境かどうかが重要ってこと

 

大きさにしても以前に奥さまの部屋の

テレビ32インチに繋げてみたことは

ありますが、ひとりで楽しむには

23.8インチでバッチリ

普通のパソコン作業でも使うには

これぐらいのモニターがちょうどだね。

 

コーヒーでも飲みながら好きな映画を

観たりブログを書いたり

まさに極楽でんなぁ〜

 

まぁ〜人それぞれですからいいんですが

自分の部屋こそ最高にリラックスできる

秘密基地でありたいっていうのが男の子

の夢ってもんじゃ〜ありませんか⁉︎

 

申し訳ないけど 映画館なんかより確実に

快適です。後は最高にリラックスできる

椅子ぐらいか?

 

自分の部屋で世界中の情報や音楽、

映像が楽しめるんですからこれぐらいは

ミニマリストでも許して⁉︎

 

それにしてもめちゃくちゃ いいわ〜最高

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村