お気楽ミニマリストの日常

脱力系ミニマリストの雑記ブログ

暑いのが大嫌いですが短パン持ってません

スポンサーリンク

 

アマノメです

 

去年の夏は 男は短パンにTシャツじゃ

ねぇ〜なんて言ってましたが、去年の夏の

終わりに短パンを捨てたまま

買ってません。

 

ないならないでなんとかなる。

ありゃ〜あったで便利な気もしますが、

わざわざ買うほどの興味もわかない。

 

たまにはユニクロの広告を見てみる

こともありますが、欲しい服がない。

 

半年間、服を買わないうちに

服に対するスタンスが変わって

欲しいか欲しくないか?から

必要か不必要か?に変化したよう

 

一年中を10着ほどの服で暮らすのが

自分にとってのあたりまえ

 

これはサンダルも全く同じで

ないならないでなんとかなるから

買う必要を感じない。

よってスリッポン1足と

冠婚葬祭用のほぼ使用してない

皮靴のトータル2足

靴もこれ以上欲しい気がしません。

 

そのかわりに 自分の家では快適で

心地よく暮らすためのガジェットや

机や椅子は持つことを自分に許して

あげる。

 

何でもかんでも持たない暮らしでは

生きるテンションがあがらない。

 

全体としてのモノは少なく

生活はゆたかに

 

メリハリが、大切!

 

f:id:amanome:20190612153539j:image

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村