お気楽ミニマリストの日常

脱力系ミニマリストの雑記ブログ

自分でコントロールできないことはほっとく

スポンサーリンク

 

アマノメです

 

世間の大人には 政治がいいとか

悪いとか 景気がいいとか悪い

とか飲み屋で怒りながら話す人を

見かけますが、いくら怒ったところで

世間は変わってはくれません。

 

でも気をつけないと つられて一緒

になって怒っている自分に気付いて

びっくり

政治や景気は自分でコントロール

できません。当たり前のこと何

言っているの?と思うかもしれませんが

もしも宝くじがあたったらとか

もしかしたら私の好きなあの子も

私ことを好きかもなんて都合のいいこと

を考えていませんか?

 

宝くじを買うことはできますが

あたる可能性はほとんどない

あの子が誰を好きなのかは

アタックしなくちゃわからない

 

自分でできること自分じゃコントロール

できないことを論理的に考える訓練が

必要ですね

 

f:id:amanome:20190629152934j:image

 

若者に聞くと彼女がほしい彼氏が欲しい

とはみんな思っているらしいですが

具体的なアクションがない

相手に付き合ってと言って断られるのが

怖いなら 気がある素振りで相手の反応

をみればいいだけだよね。

これは自分でできること

相手も好きかどうかはコントロール

できないからそれは運まかせ

 

あたりまえのことが 実はみんな

できていない。不思議なことですが

ほとんどの人がそんなものです。

だから そうじゃないことに早く

気がつくことが必要だし

早く気づいた方が勝ち

 

ミニマリズムはそのいい訓練になる

モノを処分するしないは自分の

コントロールのうち

自分でコントロール

できることを ススメて

コントロールできない

ことはほっておけばいいよ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村