お気楽ミニマリストの日常

脱力系ミニマリストの雑記ブログ

可愛がってあげれば答えてくれる

スポンサーリンク

 

アマノメです

 

さすがの蒸し暑さに 連日、クーラーや扇風機が

大活躍ですが、そういえばまだ扇風機のメンテ

ナンスが終わってない。

 

風とともにホコリを撒き散らしている可能性も

高いんじゃないの?

と考え出したら なんか身体もかゆくなって

きませんか?

 

今迄、奥さまに任せっぱなしだった扇風機の

メンテナンスに挑戦

 

f:id:amanome:20190701171519j:image

 

f:id:amanome:20190701171537j:image

 

ここまで分解すれば完璧

 

f:id:amanome:20190701171829j:image

 

綺麗に部品を掃除して

 

f:id:amanome:20190701171907j:image

 

10分程で終了

 

こんなに簡単なんだ

 

バラして組み立て直したら 羽根の回転も

なんかスムーズな感じでいいねぇ〜

 

クーラーの温度を下げすぎるとなんか調子が

悪いなんてことありませんか?

扇風機で大丈夫そうなら扇風機の方が楽

めっちゃ暑い時にはクーラーで27度くらいの

設定にして扇風機で調整してあげるのが、

気持ちいい

 

扇風機をお使いの皆さんの中にも

分解掃除したことない方

いるんじゃないですか?

やってみたら思ったより簡単ですから

ぜひ一度挑戦してください。

ただし 羽根を留めている部品の締めたり

緩めたりのねじ回しの向きが 普通と反対です

から 注意してください。

 

これから3ヶ月は暑くて大変

 

体調に気をつけてたのしい毎日を

                            お過ごしくださいね!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村