お気楽ミニマリストの日常

脱力系ミニマリストの雑記ブログ

夏服はこれだけで十分

スポンサーリンク

 

アマノメです

 

今年ももう半分終わったというのに 1着も

服を買ってません。

じゃ〜普段 何着てんの?

そんな疑問にお答えしましょう。

 

f:id:amanome:20190702170112j:image

ユニクロの白シャツ

エクストラファインコットンシャツ

めちゃくちゃ薄くて軽量おまけに丈夫

一年中シャツはこればっかり

 

EZYアンクルパンツ

ウルトラストレッチドライEX(グレー)

ストレッチでとにかく楽

ポリエステル100で乾きもめちゃいい

カジュアルでもビジネスでもオッケー

の万能選手

春、夏、秋の3シーズンはこれだけ

 

 

f:id:amanome:20190702170306j:image

ユニクロ

ドライカラークルーネックTシャツ(グレー)

下着兼用で一年中着てます

綿ポリエステル素材で乾きが早くて薄く

安い 590円+消費税

3着なら1,500円+消費税

 

これらに決まるまではイロイロ試行錯誤しました

が 後は傷んできたら入れ替えするだけでもう

何も考えてませんから気楽なもんです。

いつでも何処でも補充が簡単で安くて

クオリティーは高くシンプルで薄くて軽くて

お手入れも簡単

 

グレーのボトムはホコリも目立たなくて

白シャツやシルバーグレーのTシャツとの

相性も最高

 

春や秋の小寒い時期には

ブロックテックパーカーを羽織るだけ

後は冬服が少しあれば快適に一年中暮らせて

楽だよね〜

ルパンや次元みたいにいつも同じ服で

安定感抜群でお財布にも優しい

 

別にこれじゃなきゃ〜とこだわっている

わけじゃないので いいモノがあればいつでも

変えるつもりはあるけど、今のところは

これで十分快適って感じかなぁ〜

 

後はGUの黒スリッポン履いて決まり

f:id:amanome:20190702174309j:image

 

でも なんか雰囲気ありませんか?

どんなブランドモノよりこれが好き

なんて本人が思えればそれでいいんです。

自分が気にいってて 暮らしやすくて

楽だけどカジュアルすぎない絶妙なバランス

 

小綺麗でありさえすれば服なんてそれで十分

そう思いませんか?

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村