お気楽ミニマリストの日常

脱力系ミニマリストの雑記ブログ

ボールペン一本でも楽しく暮らす

スポンサーリンク

 

アマノメです

 

文房具は黒ボールペンが、一本だけ

 

f:id:amanome:20190704151130j:image

 

書き味にはこだわってますから

ジェットストリームをインクがなくなると

買い替えます。

めっちゃ滑らかでスムーズ。

これでいいって言うか

これしか買わない

 

メモは奥さまがコピーした紙の裏を表に

折りたたんだだけ!

以前はクリップでまとめて止めてたけど

夜寝る前に 必要なことだけ

Google Keep (メモアプリ)に整理して

ゴミ箱にポイ

Google Keep はスマホ、タブレット、パソコン

で同期するのでどれでも確認できて便利

 

これで大抵のことはオッケー

 

ホッチキスが必要とかハサミが必要なら

誰かに借りればそれで十分

 

使うモノを全部 自分専用で持とうと言うことが

大きな間違いだと思います。

ミニマリストはここに工夫が必要

 

例えばマンガが読みたい時にも 全部自分で買う必要なんてなくねぇ?

家族や友人に借りたり貸したりすればみんな

ハッピーでお財布にも優しい

 

モノを使うには

①お金を出して新品で買う

②中古で買う

③貰う

④借りる

 

の4つ方法がありますが 

モチロン貰う、借りるには 

貰いっぱなし、借りっぱなしじゃ〜マズイ

のは判りますよね。

あげたり貸したりが必要になる。

モチロン モノだけじゃなくね

 

ミニマリストにはある意味

可愛らしさが大切ですね!

 

面白いマンガを読んだら あの人にも

読ませてあげたいと思わせる

愛嬌というのかな

 

そう言う可愛らしさがあればモノが少なくても

豊かな暮らしが送れるんじゃないかな!?

 

逆に言えば 可愛げがないとお金が沢山

必要になるわけですね!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村