お気楽ミニマリストの日常

脱力系ミニマリストの雑記ブログ

Kindleで本や雑誌を減らす

スポンサーリンク

 

アマノメです

 

モノを手取り早く減らすには 書籍や雑誌と

服を減らすことですね!

服が少ない人なら自然とカバンや靴も少なく

なるものです。クローゼットの中が激減!

 

 

後は紙モノ ですね。書籍や雑誌がなければ本棚

もいらなくなります。

Kindleとか電子書籍を使ったことが、ないなら

ぜひ一度 お試しで、お手持ちのスマホに

Kindleアプリを入れてみてください。

f:id:amanome:20190712121459j:image

最悪 これ以上 本が増えることは防げるよね!

 

スマホで試して気に入ってからタブレット

とかを買えばいいと思います。

私はAmazonのFire HD10タブレットで本や

雑誌、マンガ等をみてますけど、めっちゃ

快適です。大画面で鮮やかなカラーで雑誌を

読んだら、もうスマホには戻れません。

 

f:id:amanome:20190712121513j:image

 

電子書籍と図書館を上手く活用すれば

紙のマンガや書籍 雑誌を家からなくすことは

思ったより簡単ですよ!

 

そうして 部屋がモノから解放される心地

良さを味わうと 他のモノも自然に

減っていくはず

 

もちろんガジェットにはデーターという

形でモノは残るけど それも減らしていこうと

いう気持ちになれれば

もうあなたもミニマリスト

 

クラウドで繋がればいつでもどこでも活用

できると思えば自分で抱え込む必要はない。

そんな風に理解が深まる助けにもなるはず

だから もっとネットを活用するべきだと思う!

そのためにも 電子書籍を試してみる価値は

あるよね

 

食わず嫌いは人生の無駄使いです

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村