お気楽ミニマリストの日常

脱力系ミニマリストの雑記ブログ

身体を締め付ける服は着ない

スポンサーリンク

 

アマノメです

 

発明王エジソンは身体を締め付けるような

服は着ないようにしていたそうです。

いつでもどこでも寝られるようにゆったり

した服しか着なかったそうです。

血液の循環を妨げないようにね!

 

今はボトムが細身のモノが多いので

気をつけたいのはウエストを締め付けること

ですね。お腹を締め付けると呼吸が浅くなり

がちでリラックスできません。

 

そうはいってもデザインも気になるもの

さぁ〜どうする?

子供を見習ってウエストゴムにしたら

楽じゃねぇ〜

 

そこでウエストも素材もストレッチの

EZYアンクルパンツ(ユニクロ)

ドライEXウルトラストレッチがオススメ

 

f:id:amanome:20190716211153j:image

 

シンプルなデザインにストレッチが効いてて

めちゃくちゃ楽でストレスフリー

春 夏 秋の普段履きはこれ一択

これで服を選ぶ手間も減って脳のリソースに

かかる負担も最小限

もちろんベルトの必要もなく

さすがユニクロ目の付けどころが違う!

 

モノ選びの基準で重要なのが

使って楽であること

楽=リラックス

 

生活から余計な緊張を取り除いて

脱力系で暮らしてみませんか?

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村