お気楽ミニマリストの日常

脱力系ミニマリストの雑記ブログ

大富豪だって普段の生活に変わりはない

スポンサーリンク

 

アマノメです

 

  アップルのスティーブ・ジョブスがいつも

  同じ服装だったのは有名な話ですが、

 

f:id:amanome:20180128112528j:image

 

  Amazonのジェフ・ベゾス元夫妻

  お金があると浮気しやすいみたい

  いたって普通の服装でお金持ちだなんて

  誰も気が付かないね

 

f:id:amanome:20180128112649j:image

 

  Facebookのマーク・マッカーバーグ夫妻

  カジュアルにも ほどがある。

 

f:id:amanome:20180128112943j:image

 

  Appleのティム・クック

 

 今どきの金持ちは 服なんかにミエなんて

 はりません。

 もちろんIT系企業の経営者だからと言うことは

 あるでしょうが、無駄に高いモノには価値を

 見いださなくなってきているわけです。

 大富豪たちでさえ変わってきているのに

 私たちが ミエをはってどうするの?

 

 皮靴とスニーカーでは どちらが楽だと

 思いますか?

 スーツとカジュアルな服では どちらが

 リラックスできます?

 

  私なんぞはスニーカーの脱ぎ履きが

  面倒なのでスリッポン

 

f:id:amanome:20180128114342j:image

  白いゴム底は汚れるのでオールブラック

  なんの装飾もなくまさにノームコアで

  シンプル イズ ビューティフル

 

 お金持ちにしてもiPhoneはiPhoneでしかない

 普段の生活に私達とどれだけ違いがあると

 言うのか?

 

  シンプルでリラックスした生活スタイル

  そんなスタイルが生きる基準なら 

  お金持ちである必要がない

  誰でももっと自由に生きられるはずですね!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村