お気楽ミニマリストの日常

脱力系ミニマリストの雑記ブログ

頑張りすぎては売れない

スポンサーリンク

 

アマノメです

 

  モノを買いにお店へ行った時に 店員が

  売ろう売ろうとつきまとう店に

  また行きたいと  思いますか?

 

  売れる店員は みるともなくお客さんを観察

  して お客さんが尋ねたそうなタイミングを

  みて近づいて声をかけるもんですね!

 

  お客さんの希望を後押ししてあげる。

  基本的には親切な人助け

 

  北風と太陽の太陽であろうとすること

  けっして押し売りはしません。

 

f:id:amanome:20190807082750p:image

 

  お客さんがいごごち良い空間をつくる!

 

  お客さんが喜ぶことが大切で、

  どうせ買うなら どんな人から買いたいか

  よく考える必要があります。

 

               急がば回れ

 

  売ろう売ろうとすれば、あなた自身も

  余計な緊張して 余計に上手くいかない。

  緊張はお客さんに伝染して 気持ちいい

  買い物にはならないからね!

 

  じつは恋愛も同じで 好きな人から好かれる

  には どれだけ楽しい時間を共有できるか

  にかかっています。

  綺麗な女性やカッコいい男性がモテるのは

  一緒にいるのが楽しいからですが、いくら

  好みでも しばらく付き合って 一緒にいて

  楽しくなければ続かないよね!

 

  お客さんとは友達感覚でいようとすれば

  無理に売ろうなんて考えたりしませんね。

  常に相手の利益を考えているのは友人に

  接するのと同じ

 

  儲けよう儲けようとすれば儲からない

 

  みんなが買おうとしている時には買わずに

  みんなが売ろうとしている時に買う

  これが投資の極意のようですが

  世の中の仕組みは みんなの考えの反対

  なんですね。

 

  モノを沢山持てば豊かになれそうですが

  幸せにはなれない。

  ミニマリズムも同じですね!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村