お気楽ミニマリストの日常

脱力系ミニマリストの雑記ブログ

ミニマリストが投資について考える

スポンサーリンク

 

アマノメです

 

  投資は一歩間違えれば 損をします

  素人ならなおのこと

 

  ミニマリズムは必要最小限のモノや

  思考で生きるメソッド

 

  そんなミニマリストに投資は必要か?

  投資をしたら相場が気になってしまうのは

  人間として当たり前で 朝から晩まで

  気になって落ち着かない

 

  ミニマリストなら生きていくためのコストは

  多く必要ではないはずなのに そんなにお金が

  必要でしょうか?

 

  確実に儲かるなら経済評論家や投資会社が

  自己資金で行うのが当たり前で

  そうしないのは そこにリスクがあるから

 

  株式市況が良ければ順調に利益が

  でている場合が多いようですが たまたま

  かもしれません。誰にもわからない。

 

f:id:amanome:20180423120548j:image

  日経平均株価の推移

 

  ちょっと前までの株価が好調な間は

  いろんな人のブログで投資が必要とか

  こんなに利益がでました。なんて記事が

  多くみられたけど 株価が冴えない最近は

  そんな話もめっきり減りましたね!

 

  大切な、なけなしの資金を投資して大丈夫?

  お金持ちなら資金の一部を投資に回しても

  余裕があるので問題ありませんが、普通の人

  にはオススメできません。

 

  そんなお金があるのなら 住む場所を確保して

  賃貸料をなくすべきで 利益には税金がかかる

  けど 節約には税金はかからない。

 

  一生で最もかかるお金が 家と教育で この

  2つの効率をどうあげるかが 重要です。

  逆に言えばこれ以外にかかるお金はそれほど

  多くは必要ない。

 

  投資の極意は安く買って高く売る。

  みんなが、弱腰の時に買い 

  みんなが、強気の時に売る

  経済学ではなく心理学

  これが なかなかできない。

 

  誰にもできることはミニマリズムだけ

  普通に稼いで効率よく生活する。

  正しいミニマム思考を身につけて

  生きることが、最高のライフハック

                                                       

  未来のために心配の種を

  ふやす必要はありません。

 

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村