お気楽ミニマリストの日常

脱力系ミニマリストの雑記ブログ

ミニマリストは自宅でカット

スポンサーリンク

 

アマノメです

 

  結婚してからは床屋も美容院も行ったことが

  ありません。 奥さまにカットしてもらって

  います。

 

f:id:amanome:20180530155945j:image

f:id:amanome:20180530155958j:image

 

  奥さまも手慣れたもので所要時間は10分

 

  床屋や美容院が時間かかるのは高いお金を

  とるためのパフォーマンスに 違いありません

  洗髪したりセットしたりで1時間ほどはかかる

 

  実際はセットにかなりの時間をかけて

  いますが、頭洗ったら無意味なのは

  皆さんもご存知のとうり

 

  なら 自分でカットするか 家族にカットして

  もらえばいい。最初に道具を揃えたら後は

  無料で行き帰りの手間や待ち時間も必要

  ありません。

 

  ネットでセルフカット動画を検索したら

  後は挑戦あるのみ。失敗したって大丈夫

  ちゃんと伸びてくるから

  何事も練習です。

 

  子供の頭こそ 金かけちゃ〜ダメ。

  小さな頃から家でカットしてれば それが

  当たり前になって 誰も文句なんて

  いいません。

 

  美容師との会話だって

  あ〜めんどくせぇ〜

  お金を払ってなぜ気をつかう?

 

  お金も時間も節約できてお気楽と

  メリットしかない! オススメ

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村