お気楽ミニマリストの日常

脱力系ミニマリストの雑記ブログ

あわてて秋服を買う必要はない

スポンサーリンク

 

アマノメです

 

  ユニクロ等はすっかり秋モードの

  服に変わっていることでしょうね!

 

  しかし 実際にはまだまだ暑い日が

  続いています。

 

  こんな暑い毎日に あわてて秋服を買う

  必要があるのかな?

  欲しいだけ多くの服を買って維持管理する

  つもりならそれでもいいでしょう。

  でも必要最小限で暮らすミニマリストを

  目指しているのなら あせって服を買う

  必要はありません

 

  気候に合わせてすぐに着る服を買えば

  余分な収納スペースも必要ないし

  ホントに必要になってから買えば無駄買いも

  少なくなるものです。

 

f:id:amanome:20190904125511j:image

 

  私は普段、無駄な買いモノはほとんど

  しませんが、つい買っては必要ないなと

  思って捨ててしまうのは100円ショップで買う

  モノばかりです。

 

  ついつい どうしても必要ないのに買って

  しったモノばかり

 

  ホントに必要な時期に必要なモノを

  買う習慣こそが ミニマムな買い物のコツ

  

  あわてないで ゆったりホントに欲しくて

  ホントに必要なのかよく考えてみてから

  買えば十分だと思います

 

  おまけにユニクロなんかは のんびり

  必要な時期までネバってから買えば

  バーゲン価格で買える特典付き!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村