お気楽ミニマリストの日常

脱力系ミニマリストの雑記ブログ

むずかしく考えないで使ってないモノを捨てる

スポンサーリンク

 

アマノメです

 

  ミニマリストは本当に必要なモノ

  大切なモノを知っています。

  貴方はどうですか?

 

  もしわからないようなら

  持っているけど 使ってない

  モノを捨てればいい。

 

  モノを捨てていく過程でどうして必要な

  モノが、わかってくる

 

  捨ててみてはじめて なくても何も

  困らないことや スッキリした気分

  モノの少ない快適さが理解できる

 

 

  仕事も人生も集中と選択の連続だから

  モノを減らして 何が大切かを浮き彫りに

  しなけりゃ〜いけませんね。

 

  だからこそ モノを捨てることが、重要

 

  いろんな ライフハックやメソッドが

  あるけど なかなか制約が多くて複雑で

  上手くいかない。

 

  ミニマリズムは捨てるだけ。

 

  誰でもできて効果絶大。

 

 ホントか〜?って思ったら試してみればいい。

 まずは着てない服や履かない靴 読みもしない

 本を捨ててみて

 

 足りなきゃ〜また買えばいい。

 どうしてもまた読みたくなったら図書館へ

 

  ミニマリズムはめっちゃくちゃお手軽で

  効果満点のライフハック

 

f:id:amanome:20180516095752j:image

 

  今なら すぐ図書館で借りれるよ

 

f:id:amanome:20180516095835j:image

 

  ミニマリズムは劇薬ですから

  やりすぎには注意が必要です。

 

f:id:amanome:20180516095939j:image

 

  でも心配はいりません

  捨てすぎたと思ったらまた買えばいい

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村