お気楽ミニマリストの日常

脱力系ミニマリストの雑記ブログ

貰い物で冬仕度

スポンサーリンク

 

アマノメです

 

   奥さんの実家からゲットしてきた

   ホットカーペット

   National製なんて相当な年代モノか?

 

   世間では床暖房なるものがあるようですが、

   わざわざ そんな難しくてお金がかかるもん

   使わなくてもホットカーペットじゃ〜

   ダメなんでしょうか?

 

   寝転んで映画みるには こりゃ〜便利!

   ただし、すぐに寝落ちしてしまうので

   注意が必要です。

   ホントはコタツがいいかと思ったけど

   布団を敷くたびに 片付けるのが面倒なので

   ホットカーペットで正解かも?

 

   おまけに 掛かった費用ゼロ

   凄すぎねぇ〜

 

   f:id:amanome:20191017163147j:image

 

   カーペットの柄が なんかレトロな気がする

   のは考えすぎか?

 

   モノを買う前に どこかで使われないで

   眠っているモノはないか尋ねて

   できれば使ってあげることも必要なんじゃ

   ないかなぁ〜

 

   ミニマリストというと なんでも捨てて

   しまうイメージからモノを大切にしない

   なんて間違って考える人もいそうですが

   基本 モノは最後まで使いきってあげることが

   大切で 自分が使いきれないなら 誰か

   必要な人に譲るのが一番ですね

 

   誰かの役に立つのは モノでも人でも

   嬉しいに決まってますよね!

 

   めちゃくちゃ 暖かくて気持ちいいぞ〜

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村