お気楽ミニマリストの日常

脱力系ミニマリストの雑記ブログ

ミニマリストの掃除道具

スポンサーリンク

 

アマノメです

 

 

  ミニマリストは 自分の部屋を

  なんで掃除するのか?

 

  よく聴くのが マキタのコードレス掃除機

 

f:id:amanome:20181122111925j:image

 

  しかし よく考えれば

  ミニマリストで 部屋が小さくて

  モノが少ないなら

  掃除機なんて必要か?

  なんて話だってありますね。

 

  基本 自分の部屋と階段ぐらいが

  守備範囲の私に必要なアイテムは

 

f:id:amanome:20181122112217j:image

 

  コロコロ

  ホウキとチリトリ

  ウエットティッシュ

 

  全て人力のため

  充電が必要なく

  音が静かで

  手軽でサクッと作業できる

 

  結局 掃除機にしても

  だすのが面倒だったり

  音がうるさいので時間を気にしたり

  フィルターの掃除とか

  以外に制約が多いけど

  そんな制約は一切必要ありません。

 

  床の掃除だけでなく

  布団や服などあらゆるモノに使える

  コロコロ

 

  普段からチョコまか 済ませておけば

  いつで綺麗

 

  自慢じゃ〜ありませんが、

  奥さまから

  ヒマがあればコロコロやってると

  いつも呆れられています。

 

 

  レールや床と壁の角など

  隙間も逃さないホウキ

 ホコリも舞い上げずに一網打尽の

 ウエットティッシュなど

  さぁ〜掃除機するぞ〜なんて

  場合だけでなく

 

  「あ〜こんなところにホコリが⁉︎」

 

  なんて ちょっと気付いた時に

  サクッとキレイにできる気軽さが

  ミニマリスト向き

  おまけに雑巾みたいに

  バケツや使った雑巾をどこに片付ける?

  なんて心配も無用

 

  さぁ〜アナタもコロコロしてみませんか?  

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村