お気楽ミニマリストの日常

脱力系ミニマリストの雑記ブログ

ジェット機を持ったミニマリスト

スポンサーリンク

 

アマノメです

 

 ホリエモンこと堀江貴文さんは共同購入で

 プライベートジェットを所有しています。

 6人で購入してひとり一億

 

f:id:amanome:20191024080919j:image

 

 にもかかわらず、普段はホテル住まいで

 住居は所有しておらずモノには興味がないと

 公言しています。

 

 スマホだけでほとんどの仕事もこなして

 ノートパソコンすら持ち歩かない身軽な

 生活スタイルは彼なりの論理的思考による

 ものです。ジェット機を所有するのも

 実はジェット機は耐用年数が30年以上と

 長くリセールバリューが高いので

 移動の多い生活にはメリットばかりと

 考えたシンプルな結論なわけです。

 

 たまにしか行かない別荘にお金をかける

 ぐらいならジェット機を買った方がいい

 とインタビューで答えたそうです。

 

 お金も好きなことをするための道具という

 感覚のようですね!

 

 モノには興味がないと言う一方で

 食には並々ならぬ力を注いでグルメと

 して有名で、自分でも飲食ビジネスを

 展開しながら もう一方の趣味の宇宙開発に

 お金をつぎ込んでいます。

 

 モノを持たないと言ってもスノボーや

 自転車等遊び道具は何処かに預けてある

 ようですからシンプルにワクワク生活

 するのに必要か必要じゃないかだけを

 モノを持つ持たないの基準にしている

 みたいですね

 

 好きにワクワク生きるにはミニマムな

 方が効率がいい

 お金持ちでさえそうなら 我々一般人に

 余分なモノを持つ余裕なんかあるはずは

 ありません。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村